ページ

2009年12月26日土曜日

Pixelmator 1.5 購入(割引クーポン適用)

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

以前紹介したことのある Pixelmator を購入。

Pixelmator




このソフトは Photoshop のようなフォトレタッチソフト。ブラシで絵を書いたり写真などの加工が行える。ソフト開発のアイコン作成などに使うつもり。今までは Illustrator を使っていたが、重いのとドロー系だけではいろいろと不便だった。フリーのソフトも見てきたがなかなか良いものがなく購入に踏み切った。

ホームページからクレジットカードを使ってオンライン購入した。
購入画面にクーポン入力欄があったのでネットで調べてみると、クーポン情報共有サイトがあってそこに 20% Off の COUPON CODE が見つかった。
Pixelmator Coupon Codes - all coupons, discounts and promo codes for pixelmator.com



これを試したところ 20% Off に成功、日本円で4千円台で買うことができた。40% Off の CODEも試してみたが残念ながら通らなかった。それでも20%割引は大きい。決済は日本円で行えて JCBカードを使うこともできた。購入を考えている人はトライしてみるといいかも(自己責任で)。


ソフトは自体は、非力な PowerBook G4 でも起動が速く動きも軽快で結構うれしい。これから少しづつ使っていきたい。

なお購入ページは英語だが、ソフト自体は日本語化されている(ヘルプも日本語がある)。