ページ

2009年6月4日木曜日

Cocoaアプリケーションの「About」パネル作成(続き)

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

先日の投稿(Cocoaアプリケーションの「About」パネル作成)では著作権表示がうまくいかないところで終わっていた。その後、コメントをもらい InfoPlist.strings を書き換えれば良いことがわかった。

InfoPlist.strings を開き NSHumanReadableCopyright というエントリを追加する。


実行すると、出た。


せっかくなので日本語も試してみる。Japanese のローカリゼーションを追加し日本語に書き換える。


出た。


- - - -
なんのことは無い、前回紹介した Tec Note にちゃんとかいてあった。
Technical Note TN2179
Cocoaアプリケーションの「About」パネル作成

なおルールがあって『InfoPlist.stringsエントリがInfo.plistエントリに優先することに留意してください。』とのことらしい。多言語対応するなら InfoPlist.strings に記載する方法が必須になる。